


平成23年のトレード結果報告

平成23年1月からのトレード結果報告しますね。

1月は前半が損切りトレードで、後半に今のトレードに変更したのですが、

その結果がまるわかりです。 前半はわれながらひどい結果です。

真剣に進退を考えていましたね。(笑)

で24日くらいからでしょうかね、今の手法を思いついて、これでダメだったら

きっぱりあきらめようと思ったんですが、結構よかった、というか今までで

最高のできだったわけです。あきらめないでよかったです。

 H23 1

2月はかなりいい結果でした。月当たりの獲得pipsも過去最高でした。

毎月これぐらいとれたら、あっという間に1,000万円に届くんでしょうが。

まあゆっくり気長にがんばります。

  H23 2

3月も今のところ順調です。まだ半分以上ありますのでさらにがんばります。

目標は+1,500pipsです。

  H23 3

このトレードのやり方ですが、いたって簡単です。

口座資金10万円(私は7万円でしたが)に対してポジションは1,000通貨です。

レバ1ですね。どんな投資にも言えることですが、投資で儲ける方法は2つだけ

です。「安く買って高く売る」 か「高く売って安く買う」です。僕もあんまり負けて

いた時はこのことすら忘れていました。 つまり、高いなと思ったら売ります。

安いなと思ったら買います。ある程度、利益がでたら決済 します。

ただそれだけです(笑)。なので結果ナンピンになることもあれば、

いろんな通貨を同時にポジってたりもします。それでもなるべくは合計で

10枚ぐらいまでになるよう心がけてはいます。なんかヤバそうだなと感じたら

欲張らずに同値撤退とかもよくやります。まあレバ1なんで合計で

-1,000pipsになっても-10%なんですが。皆さんもまずは1,000通貨での

気軽なトレードをおすすめします。このトレードのいいところは気持ちが

楽?なことです。僕も以前はめちゃくちゃチカラ入ってました。

もうそれ以外何もできないくらいに。今は焦って損切りしたりしないので

気持ちがすごく楽になりました。もちろん本業にも集中できますしね。

最後になりましたが、今が高いのか、安いのかは結局のところ

自分の感覚だと思います。人それぞれ自分の好きなテクニカルがあるので、

他人の真似をしてやってもうまくいかないと思います。

僕の場合は、日足、4時間足、30分足が好きです。テクニカルはSMA10と

SMA20が好きですね。それから一目の遅行スパン20、RSI14の

ダイバージェンスをよく使いますね。

あと、だいぱぱ手法について知りたい方がいると思いますが、以前は

手法をすべて公開してたんですが、今はしてないとのことですね。

だいぱぱ手法はこれをもっと機械的にしたトレードだと思ってください。

レバ1で基本は買いのみ、スタート時は両建て、100pips下げたらショートを

決済、同時に買いナンピン、さらに100pips下げたらさらに買いナンピン、

上げてきたら決済、また両建てスタートというような感じです。

これはスワップが高いAUDなんかでやると効率が良いです。はまっても

スワップがもらえますので。でも高い時にスタートすると10円なんか

下げちゃうと死にますんで要注意です。僕は一度死にました。それではまた。


もしよかったらクリックしてやってください。たくさんの人が勝ち組になれるよう、

ますますがんばって検証していきます。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ    FXランキング    ブログ為替レート

              
TrackBack : 0
Comment : 2


2月の結果報告

2月は上々の結果になりました!感謝です。

+1,864pips -134pips 計1730pips

23.46%/月利回り 56トレード/月 勝率90%

最大時含み損 -900pips(これが課題)

現在含み損 -80pips


基本的に損切りしないので、どうしても含み損が大きくなってしまいます。

だいぱぱ手法は確かにすごい手法ですが、結局のところ使い手の裁量のほうが

重要です。これはどんな手法にも共通して言えることだと思います。

何も考えずにただ闇雲にナンピンしていたらやられてしまいます。

これは私自身が実際に経験したことなのでよくわかります。

でも、使い方を間違わなければものすごい武器にもなります。

つまりどういう事かといいますと、テクニカルトレードをまずは磨こう

と言うことです。

自分では何もせず、何も考えず、楽をして儲けようと思ってもそう簡単には

いきませんよという事です。

僕の場合、自分のテクニカルルールどおりエントリーしてうまくいったら

それはそれで利確します。もし失敗でも損切りしません。そして、次のタイミング

もしくは利が乗るまで待ちます。

次のタイミングが来たら再度エントリー(結果ナンピンになります)です。

うまく利が乗ったら利確します。ダメならまた次のタイミングを待ちます。

これを繰り返しているだけです。

なので、自分のルールが大事なんですね。


ツイッターで時々つぶやいてます。

yuhiharuhi


もしよかったらクリックしてやってください。たくさんの人が勝ち組になれるよう、

ますますがんばって検証していきます。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ    FXランキング    ブログ為替レート

              
TrackBack : 0
Comment : 0


まだまだがんばってますよ!

めちゃくちゃ久しぶりに記事書きますね。一応まだやってます、

というか最近は勝ってます。

今月は今のところ+1000PIPSで10,000円程の勝ちです。

トレード方法は4時間足のSMA5とSMA10を利用してます。

やり方は簡単です。SMA5がSMA10の下にあって、さらに

ローソク足の終値がSMA5の下にあればショートで、すべて反対なら

ロングでエントリーする。その際、SMA5にタッチしてからエントリーする。

そして、次の足になったら基本的に決済する。あとはこれを繰り返すだけです。

基本的にどのペアでもいけますが、僕はドル円、ユロ円、ユロドル、ポン円、

オージー円のみでトレードしてます。単純にスプが狭いからです。

それから、レバですが1でやってます。つまり、10万円で1000通貨です。

なぜなら、損切らないからです。勝ってる時は即決済、負けてる時はほったら

かします。で次のペア及び取引のタイミングを探します。あとはだらだらです。

半分はだいぱぱ手法で半分はテクニカルトレードです。

それではまた。まだまだがんばりますよー。


もしよかったらクリックしてやってください。たくさんの人が勝ち組になれるよう、

ますますがんばって検証していきます。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ    FXランキング    ブログ為替レート

              
TrackBack : 0
Comment : 0


GoogleAds

FX口座

ブログランキング

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トレード収支

平成23年                                                1月 -8.0pips                                               -403円                                              2月 +1,816.7pips                                              +16,594円                                             3月 +913.1pips                                             +8,199円

口座残高

 平成23年3月15日現在          92,368円

マイナス残高

 平成23年3月15日現在          -1,263,734円

カテゴリ

- (1)

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

yuhi

Author:yuhi
負け組代表「yuhi」です。これまでいろいろな方法でトレードしてきましたが大敗...。勝手に解約した財形などマイナス総額124万円也。それがばれてついに妻がブチ切れました!!必死で説得して守りぬいた最後の10万円で完全復活を目指していきます。もちろん負けたら永久退場!!30年後もトレードを目標にあせらずゆっくり頑張ります。

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 晴れときどきFX...。 All Rights reserved  /  
